教会の皆で日之影キリスト教会に行って来た

昨日の日曜日、は教会の皆で日之影キリスト教会の礼拝会に押しかけました。


100歳の城尾マツ牧師が立ち上がって話を始めると、全員身を乗り出すようにして聞き入っていました。私も、マツ牧師の話を動画で録画して後からアップしようと思っていましたが、聞き入ってしまって忘れてしまいました。


「皆さんは外側は綺麗だけど、心の中は汚いでしょう。でもそんなあなたたちを神様は愛してくださっているのだから、有難いよね…」とビシビシ語られ、私たちの心の中を掃除してくれます。話の途中ではしっかりとギャグも入ってきます…あっ、ここでは書けないギャグもあるので書かない(笑)